こんにちは、321HOUSEです。

28日(土)、29日(日)の2日間は尾道市浦崎町で建築現場見学会でした。

 

その名の通り、建築中の家を見るというものです。

 

家が建ってしまったら見えなくなってしまう、構造躯体の部分であったり、

どういった流れで家ができていくかを見てもらうものです。

 

最近では、いろんな会社の中や、工場見学会なども流行っています。

「安心できる会社におまかせしたい」という思いから見に行かれるようです。

 

 

今回は平屋のお家でしたので、

めずらしい見学会だったのではないかと思います。

 

321HOUSEでは、建築現場をきれいにすることを心がけています。

現場がきれいだと、職人さんたちも仕事がやりやすいです。

ストレスなく仕事ができるということは、良い仕事ができます。

そうすると、必然的に良い家ができます。

 

お施主さんにも喜んでいただくことができますし、私たちも嬉しいです。

 

完成した家を見ることは多いと思いますが、

建築中の家を見ることは少ないと思います。

 

あまり気にならないかもしれませんが、少し気にして頂けると嬉しいです。

 

 

外回りにもシートを張ることで、土や泥などの余計な汚れを持ち込まなくて済みます。

そうすると、余計な掃除の時間も無くなりますので、結果的に丁寧な仕事につながります。

 

現場見学会では、構造だけでなく、

どういった仕事を行っているかを見てみるといいでしょう。

 

来月も行う予定ですので、ご興味のある方はぜひ!

 

 

 

.

 

 

 

1ページ (全2ページ中)