321HOUSE(共通) 自己紹介へ

新入社員の大驛(おおえき)と申します!

2022/04/28(木) 321HOUSEブログ
今年の4月1日に三井開発入社しました新入社員の大驛佑斗です。

あと2日で入社してから1ヶ月になりますが、本当にあっという間でした。

新しいことだらけですが、自分のペースでこつこつと身に付けていっているところです。

今は三井開発のいろんな部署を周っており、今日は住宅事業部を体験させてもらっています。

実際にどんなことをしているのかは詳しく知らなかったのですが、

今日いろんな話を聞き、想像以上に必要な知識量が多く驚きました。特に家を建てるうえで必要な

木などの値段や人件費などを全てふまえて見積もりを出すのはとても大変だと思いました。

今日実際にビスを入れる練習をさせていただきましたが、真っ直ぐ入れるのが難しかったです。

また今まではくぎとビスの使い分けを意識したことはありませんでしたが、

くぎはせん断力が強いのに対して、ビスはせん断力が弱いが引き抜き方向に強いということを学びました。

今日学んだことがどこで必要になるかわからないので、忘れないようにしっかり復習します。

最後に、お昼のお蕎麦ごちそうさまでした。お腹いっぱいです。

 

 

 

 


最新のイベント情報はこちらから

広島で注文住宅を建てる321HOUSE


321HOUSEは各公式SNSからも、建築事例やイベント情報を日々更新しています。

HPよりも手軽に早く、イベント情報や
お得な情報をGETしてください♪

   

 

 

1ページ (全2ページ中)