こんにちは~321HOUSEの新谷です。

今年も40超える気温を全国ニュースで見る季節がやってきました。

そんな中でも321HOUSEの建物は快適ではあったのですが、私が住んでる家はそうはいきませんでした。
今回は効率の良いエアコンの使い方についてご紹介させて頂きます。
 
夕方、家に帰ってくると部屋の中に熱がこもっているかと思います。
すぐにエアコンをつけたいところですが、まずは窓を開けて換気をしましょう。
もし、なかなか風が入ってこないようであれば、キッチンの換気扇をつけましょう。
時間にして約2,3分で大丈夫です!
 
まずは空気を冷やしたいので、風量は自動で設定しましょう。
もし自動がなければ強(あればハイパワー)に設定します。ある程度冷えてきたら弱や微風に変更します。
(自動であればこの作業の必要がありません。)

肝心な設定温度ですが、これは個人差があるのでお好みでもいいと思います。
ちなみに私の家では25~27度の設定が多いです。
 
そしてポイントは風向を上に向けることです。
冷たい空気は下がって来る性質があるので最初から下に向けてしまうと、空間全体が冷えるのに時間が掛かってしまうのです。
風向は上を向けることで部屋全体が冷えやすくなります。
 
まだまだ夏は長いのでまたご紹介します~
 
今日も一日お疲れ様でした~!

最新のイベント情報はこちらから

広島で注文住宅を建てる321HOUSE


321HOUSEは各公式SNSからも、建築事例やイベント情報を日々更新しています。

HPよりも手軽に早く、イベント情報や
お得な情報をGETしてください♪

   

 

 

1ページ (全2ページ中)