321HOUSE 自己紹介へ

新入社員の柏木です。

2023/04/26(水) 日々のこと

こんにちは‼︎

 

今年4月に入社しました新入社員の柏木駿希です‼︎

 

入社からあと少しで1ヶ月になりますが、車の運転が苦手で、毎日会社にそろりそろりとマイペースで車の運転を頑張っています。

 

今回は3日間、住宅事業部の瀬川さん、石栗さん、紙谷さんに同行させて頂きました。

 

1日目は建設中の住宅に訪問し、現場の確認や現場で働いている方々との話を聞かせて頂いたり、草刈りをやらせて頂きました。

 

現場の確認では、滅多に見ることは出来ない職人さん達の仕事風景はとても格好良く、まだ木の良い香りがする建築中の建物の中は新鮮な気持ちになりました!!

 

草刈りでは、家が建つ裏での地味ではあるが大切な経験をさせて頂きました。そして、作業中は周りの民家に草や石などが飛んで行かないように細心の注意を払い、とても疲れました。

 

2日目は、ご家族が住まわれている321houseの点検訪問に同行させて頂きました。

 

点検訪問では、石栗さんがお客様の家の室内外を点検する後ろをついて行きました。住まわれているご家族が目の前で家の感想を述べているのを見てお客様を身近に感じ、少々緊張しました。

 

最終日では、建築中の家に訪問させて頂きました。

 

中の家の訪問では、室内を観察している時に瀬川さんに問題
を投げかけられたのですが、それに答えられなかったのが少々悔しかったです。

 

お忙しい中、同行させて頂いた瀬川さん、石栗さん、紙谷さん、本当にありがとうございました‼︎

 

今回、同行で学ばせてもらった「姿勢」や「経験」にはどの現場でも共通するものがありました。これらを今後の仕事で活かしていきます‼︎

 

また、最後に「セブンイレブン」の弁当、「キートン」のカレー、「丸亀製麺」のうどん、ごちそうさまでした。全部遠慮なく注文させて頂きました。とても美味しかったです‼︎

 

これからも怪我なく元気にしっかり頑張って行きたいと思います!!

 

 


最新のイベント情報はこちらから

広島で注文住宅を建てる321HOUSE


321HOUSEは各公式SNSからも、建築事例やイベント情報を日々更新しています。

HPよりも手軽に早く、イベント情報や
お得な情報をGETしてください♪

   

 

 

1ページ (全3ページ中)