新谷 祐真 自己紹介へ

東広島の土地

2023/04/02(日) Staff 新谷のブログ

こんにちは。321HOUSEの新谷です。

 

土地価格上昇していますね。

公示価格が発表され東広島の相場を確認するとまあ上昇だらけ。

東広島の 西条駅、寺家駅、八本松駅周辺の土地価格がそもそも上昇傾向にあります。

 

まず、広島市中心部へのアクセスが良いこと。JR山陽本線や山陽道・広島高速が通っており、

広島市内への通勤・通学に便利なのでかなり定着しています。3月にバイパスも開通しました!

 

また、自然に恵まれた環境も魅力の一つで、周辺には広島県立図書館や西条公園などがあり、お酒や味噌など文化的なスポットも充実しています。

 

さらに、近年は東広島市内に大型商業施設が進出するなど、生活利便性が向上しています。

中心地の西条はゆめモールやその他商業施設の参入でショッピングや飲食、エンターテイメントなど様々なニーズに対応しており

また、これらの施設は雇用の拡大にもつながり、地域経済の活性化にも寄与しています。

今後は広島市と東広島市をつなぐ東広島道路の整備が進んだ場合、アクセス性が一層向上することが予想されます。

ちなみに、周辺ランキングでは

黒瀬が意外でしたが、最近は個人の飲食店が盛んになっていたり、SNSで有名な、、、など

あとは呉・西条・広島市の間に位置しているので、コアなニーズがあるエリアかなとは感じていました。

 

広島市とは異なり東広島市は身近に自然が多いので、環境保全にも力を入れており、地域の資源を活用した再生可能エネルギーの導入や

地域ブランドの創造にも注力しているみたいです。

総じて、東広島市の魅力は高く、土地価格の上昇もその反映なのでしょう。

 

今後、上昇が続けば住宅購入を検討する人にとっては、資金計画や不動産取引の知識など、慎重な準備が必要となりそうです。

 

準備は早いに越したことはないので、いつでも321HOUSEへお気軽にご相談ください♪

 

それでは今日も一日お疲れ様でした!

 

 

 

最新のイベント情報はこちらから

広島で注文住宅を建てる321HOUSE


321HOUSEは各公式SNSからも、建築事例やイベント情報を日々更新しています。

HPよりも手軽に早く、イベント情報や
お得な情報をGETしてください♪

   

 

 

1ページ (全3ページ中)