営業スタッフ 自己紹介へ

開花宣言!(東京)

こんにちは、森崎です。

全国に先駆け、東京では開花が発表されましたね。

(※画像は昨年のものです。)

今年は統計史上、最も早い開花だそうです。

広島は18日(土)の開花、25日あたりから見ごろになる予想とのこと。

最近、梅の花はきれいに咲いているなと思っていましたが、桜はもう少しですね。

 

私は去年はまだ321HOUSEに入社前で関西に住んでいました。

4月初旬は静岡に遊びに行き、桜と雪が残った富士山とでちょうど良い時期だったのを覚えています。

当たり前ではあるのですが、周辺の地域どこからも富士山が見えるってすごいなぁ。。と都度感動してました^^

静岡は友人と会う事が一番の目的だったので、あまりちゃんと観光っぽいことはしなかったのですが、時期的に大満足のタイミングでした。

ちなみに見て下さい。↓ ホテルのロビーからの写真です。

すごいですよね~✨

それと、観光っぽいことはしてないのですが、せっかくだったら、と、和菓子の「とらや」さんの工房に行ってみました。

とは言え和菓子目的ではなく、建物とお庭を目的に。

人がいない様に見えますが、これはOPEN直前に撮影したからで、実は反対側にはずら~~っと人が並んでいました。。

こんな感じで、広~いお庭の中に、工房や散策路、梅林などがあり、

その敷地の中に 吉田五十六氏の建築した、「東山旧岸邸」という建物があります。

というより、この建物を虎玄さんが管理運営する事になり、そこに工房を建てた、という感じです。

建物はこんな感じです。

大きな開口から庭の景色を楽しめたり、素敵な建物でしたよ。

ちなみに内観画像の右上のあたりの開口部、サッシが両サイドにきれいに引き込めて、全開口になるんです。

昭和44年建築の歴史ある建物ですが、状態も良く全然住めるな、という感じでした。

近代数寄屋建築なので、321HOUSEの家とはだいぶ(?)違いますね。

このくらいにしておきます。。(笑)

 

だいぶ暖かくなり、車の中は暑いくらいの時期になってきましたね。

今月は三永のモデルハウスが上棟し、

25日からは黒瀬町で見学会も開催します!

季節の変わり目で体調管理気を付けていきましょう!

ではでは 森﨑でした^^

 

▼見学会の詳細はこちらからどうぞ▼

       【平屋の家 完成見学会】

 

1ページ (全2ページ中)