営業スタッフ 自己紹介へ

新入社員の岩佐です!

2022/04/16(土) 日々のこと

こんにちは!

今年4月に入社しました新入社員の岩佐香菜です!

入社から約2週間が経過しましたが、朝が苦手なので、毎朝早起きを頑張っています。

 

今回は2日間、住宅事業部の石栗さんに同行させていただきました。

1日目は、地盤調査の立ち合いや家の工事を進めるための打ち合わせに同行させていただきました。

地盤調査の立ち合いでは、普段なかなか目にすることが無い 地盤の強度を実際に測っている場面を見ることができて、とても新鮮でした!

打ち合わせでは、専門用語が多く未知の世界でした。これから、専門用語がたくさん出てくるので、必要な知識は先輩に教えてもらいながら身に付けていこうと思います!

 

2日目は、ウッドデッキの組み立てをさせていただきました。

ウッドデッキの組み立て作業を通して、ふとしたことが事故や怪我に繋がるため、最初に危険事項を確認し、常に注意する重要性を改めて実感しました。

これはどの現場でも共通の注意事項だと思うので、集中しているときほど「安全の確認!」を頭にいれて仕事に取り組んでいきたいと思います!

 

 

お忙しい中、同行させていただいた石栗さん、本当にありがとうございました!!

今回、学んだことや気付いたことなどを同行を終えても活かしていきたいです!

また、最後に「鶏そば」のラーメンやスイーツ、ごちそうさまでした。全部とってもおいしかったです!!

 

 

これから気温が上がってくる時期だと思いますが、暑さに負けず水分補給をしっかりして頑張ります!

 

 

 


最新のイベント情報はこちらから

広島で注文住宅を建てる321HOUSE


321HOUSEは各公式SNSからも、建築事例やイベント情報を日々更新しています。

HPよりも手軽に早く、イベント情報や
お得な情報をGETしてください♪

   

 

 

1ページ (全2ページ中)