後藤 陽助 自己紹介へ

プランのこと

2021/07/04(日) Staff 後藤のブログ

こんにちは。321HOUSEの後藤です。

 

今日はプランの事について、少しお話をしようと思います。

 

プランというと大きさが何坪あって、LDKがあって、部屋が何部屋あってなど

 

お客様によっても色々変わってくると思います。

 

321HOUSEでは、まずプランを書く前にお客様に少しだけヒアリングをしていきます。

 

これだけは絶対に入れたいご要望を3つだけ聞いていきます。

 

その次にする事は、建てられるご予定の土地を見に行きます。

 

実際に土地を見に行き

 

土地の形・広さ・道路向き・日の当たり方・周りの環境を見ながらプランの構成をしています。

 

最近考えたプランをお見せしようと思います。

 

 

平屋建ての24.25坪です。

 

下側が南で右側に道路で左側には隣のお家が建っています。

 

コの字型にする事で全体的にプライベート空間が作れる事がこのプランの特徴ですかね!

 

実は同じ土地でもう1つのプランがあります。

 

 

大きさは23.5坪で差ほど1つ目と変わらないです。

 

ちなみに、1つ目と2つ目は違う人がプランを考えています。

 

プランを2つご提案をする事があまりないのですが

 

同じ土地でもプランを考える人が変われば間取りも変わってきます。

 

ここまでくると、後はお客様の好みで決まると思います。

 

プランに色を塗る事でさらにお客様がイメージしやすくしております。

 

実はこの色塗り本当に大変なんですよ!!!

 

いつも女性のスタッフにして頂いて、いつも私も感謝をしています(*‘ω‘ *)

 

写真で見るより、実際に見た方がさらに凄いと思いますので

 

是非見に来てください!

 

 後藤でした~

 

 


最新のイベント情報はこちらから

広島で注文住宅を建てる321HOUSE


321HOUSEは各公式SNSからも、建築事例やイベント情報を日々更新しています。

HPよりも手軽に早く、イベント情報や
お得な情報をGETしてください♪

   

 

 

1ページ (全3ページ中)