営業スタッフ 自己紹介へ

収納は効率よく

こんにちは。

広島でおしゃれでワクワクする家づくりを行っている321HOUSEです。

 

東広島でも雪が降りました。

今週から寒くなってきましたので、体調を崩さないよう、十分気をつけていきたいと思います。

 

 

今日は収納について少しお話ししたいと思います。

 

みなさんはお家を建てるときに、収納はたくさんあったほうがいいですか?

「あったほうがいい!」

という方がほとんどだと思います。

 

では、たくさんってどのぐらいでしょう?

 

人によって、たくさんというのはバラバラです。

目安となるものはありますが、それがみなさんにとって最適な収納量とは限らないのです。

 

ちなみに、321HOUSEの東広島モデルハウスにはほとんど収納がありません。

 

それは、収納についても考えてもらうためです。

収納というより、「物との付き合い方」です。

 

収納をつくるのは簡単です。

ですが、収納はたくさんつくれば作るほど、便利になるかというと、そうではないのです。

収納が増えれば、その分、物が増えていきます。

 

そうなると・・・そうですね、片付けるのが大変になってきますよね。

 

最近では、ウォークインクローゼットが増えておりますが、

ウォークインクローゼットのいいところは、収納量も確保しながらも、管理ができるところです。

ぐるっと見回すと全体が見えるので、どこに何があるかが分かりやすいのです。

 

 

片付けが苦手な方は多いと思います。

そういう方にこそ、ウォークインクローゼットはおすすめです。

 

あと、収納について、よくご要望があるのが、

「収納量を多くしたい」というご要望です。

 

ぜひ知っておいてほしいのは、収納は、

「量」ではなく、「長さ」なのです。

何畳ではなく、何m何cmということです。

 

 

収納は使いやすく、効率よく、です!

 

.

 

 

 


最新のイベント情報はこちらから

広島で注文住宅を建てる321HOUSE


321HOUSEは各公式SNSからも、建築事例やイベント情報を日々更新しています。

HPよりも手軽に早く、イベント情報や
お得な情報をGETしてください♪

   

 

 

1ページ (全3ページ中)