営業スタッフ 自己紹介へ

キッチンからの眺め

こんにちは、321HOUSEの下野です。

最近は雨が続いていますね。

雨も強いことが多いので、みなさんも気をつけていきましょう。

ここ1、2年は防災に対しても意識が高まっていますね。

防災グッズを用意したりする方も多いと思いますし、わが家も購入しました。

 

家を建てるときにも気にされる方が多くなっています。

特に土地から買われる方は、災害マップなどを見て、災害の可能性があるところは買わないですし、

そういった情報もたくさん入手できるようになってきました。

気にしすぎて敏感になりすぎるのもあれですが、

知ることができる情報はできる限り知って、判断材料にしていきましょう。

 

さて、ここから全く違う話です(笑)

 

みなさんはキッチンはどんなキッチンがいいと思いますか?

対面キッチンですか?アイランドキッチンですか?

 

キッチンの形はいろいろありますので、

使い勝手を重視される方も多いかと思いますが、

そのなかに、キッチンからの眺めを入れてみてはどうでしょう?

 

「対面キッチンだと、子どもたちが遊ぶ姿が見える」

とか、

「アイランドキッチンからは庭が見える」

とかです。

 

ちなみにわが家は、

「キッチンから玄関が見える」です。

 

玄関?見えなくてもよくない?と思うかもしれません。

 

私はキッチンからの見え方がとても気に入っています。

好きな自転車と、好きな緑たちと、玄関横に設置した窓からの見え方がいい感じです。

 

私はキッチンに立つことが多いので、

キッチンの位置や、形も奥さんと一緒に決めました。

 

キッチンは奥さんが主導で決めていくことが多いと思いますが、

ぜひご主人さんも一緒に意見を入れてみてはどうでしょう?

 

そうすれば、ご主人さんがキッチンに立つ機会も多くなると思います(笑)

 

参考までに。

 

 

 

下野でした。

 

 

1ページ (全2ページ中)