スタッフブログ

ほしいものはほしい

下野 健一 自己紹介へ

こんにちは、321HOUSEの下野です。

今日はちょっと家の話とは関係ないかもしれません。。

 

最近、ある物欲が出てきております。

 

それは「バイク」です。

 

私は今、バイクを持っているのですが、

125ccのバイクに乗っています。

主には通勤で使用しています。(晴れの日はほとんど自転車です)

 

休みの日にも乗るのですが、125ccのため、自動車専用道は走れないし、もちろん高速道路も走ることができません。

あまり不便は感じないのですが、できれば125cc以上のものがほしいなと思い始めました。

 

そこに私の物欲に火をつけたのが、息子です。

 

最近は息子を乗せる機会が増えたのですが、ある日息子に、

「パパはなんで黒のバイクじゃないの?黒のバイクがいい。」

と言われたのです。

 

なんでと言われても。。

私のバイクは白なのです。

息子はパトカーや白バイは好きなのに、普通のバイクは黒が好きみたいです。。

 

じゃあちょっと見に行ってみようかな。

と思い、お世話になっているバイク屋さんに行ってみたら、おしまいでした(笑)

 

 

ひと目ぼれです。。。

HONDAのレブル250という車種です。(写真はタンクのところがグレーですが、私がほしいのは黒です)

 

そこからあれこれを考えて、支払いできる方法を探し、計算し、

あとは奥さんに提案してOKをもらうだけです。。汗

 

ほしいと思ったものは、手に入れるためにいろんなことを考えますよね。

家も同じじゃないかと思います。

 

「ここだけはこだわりたい」というところは、他を削ってでも取り入れたいと思うもの。

全部叶えることはできないから、優先順位が必要です。

そこで大きいのが予算ですので、無理なく払えるところで満足できるものを選んでいきましょう。

 

 

私も無理なく払えるようにバイクを購入したいと思います。

他にも楽しみはたくさんありますからね。

 

 

 

下野でした。

 

 

 

 

記事一覧|2019年7月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ