スタッフブログ

新人研修:阿部

321HOUSE 自己紹介へ
2019/05/14(火) 日々のこと

 

 

こんにちは!

新入社員の阿部です。

昨日、今日と下野さんに同行させていただきました!

お客様との打ち合わせと実際に家を建てている現場を見学させてもらいました。

 

お客様との打ち合わせでは、コンセントの場所や各部屋の壁紙の色などを確認していました。

お客様にとって、人生の中で一番といっていいくらい高い買い物になると思うので、細部までこだわってお客様の要望を叶えることが大事だと感じました!

 

現場では、普段見ることのないような"家の姿"の見学することができ、とても感動しました。

 職人さんとも連携をとり、すみずみまで確認していました。

自分の中で職人さんはお堅いイメージがありましたが、実際はとても気さくな感じでお話し、質問にも丁寧に答えてくださりました!

また、釘打ちや電動カッターも体験しました。職人さんは軽々やっていることだけれど、危険がたくさんあり、経験していくことの大事さを改めて学びました。

 

この2日間、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!

職人さんにも"準備することが大事"、とお声をもらったので、基礎・土台をしっかり築いていくとともにそのための準備も怠らずにこれからも頑張っていきます!

 

最後に...

下野さんお昼ごはんごちそうさまでした!

鶏そば 本店:スープが超こってりでとてもおいしかったです!

 

 

記事一覧|2019年5月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ