スタッフブログ

営業スタッフ 自己紹介へ

駐車スペースの作り方

2019/03/16(土) 施工事例321HOUSEブログ

こんにちは、321HOUSEの下野です。

先日のわが家の完成見学会も無事に終わり、引っ越しに向けて準備中です。

意外と物が多いことに気付きながら、どんどん捨てていっています。

今月中には引っ越す予定ですので、あとちょっと頑張りたいと思います。

 

今日は、福山で建築したお家で、駐車スペースの舗装工事でした。

今回は駐車スペースをアスファルトにします。

駐車場はコンクリートが多いと思いますが、アスファルトにされる方もいます。

 

 

道路部分の舗装もあるので、アスファルトにすることで一緒に工事することができます。

ここの土地は段差があり、元は道路よりも低い土地でした。

ここに駐車スペースをつくるために地盤面を上げると高額な造成費用がかかってきますので、

土地が広いことを利用してスロープ状にすることで、外構費用を抑えることができました。

 

外構や建物の配置を考えるとき、多くの面積をとるのが駐車スペースです。

なので、まずは駐車スペースを考えていくと建物配置も決まってくるかと思います。

「土地が広くてどこでも停められる」といった場合は別ですけどね(^^)

 

駐車スペースの作り方も様々ですし、

駐車は毎日のことですので、しっかり考えて計画していきましょう。

 

 

 

下野でした。

 

 


最新のイベント情報はこちらから

広島で注文住宅を建てる321HOUSE

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

 Facebookもあります。

 よろしければチャットでご質問・お問い合わせください

321houseのチャットについて

 

 イベント情報などをLINEで配信中!

  友だち追加

記事一覧|2019年3月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ