営業スタッフ 自己紹介へ

平屋のこと

2017/05/26(金) 暮らしのこと

こんにちは、321HOUSEの下野です。

あたたかくなったなぁと思ったら、暑いぐらいになってきましたね。

汗をかいたら水分補給をしながら頑張っていきます。

321HOUSEにも新しいスタッフが加わりましたので、楽しくやっていきたいと思います。

 

 

最近では、平屋をご希望される方が多くなってきました。

 

 

平屋には、いいところがたくさんあります。

ワンフロアで生活するので家族のつながりができやすかったり、

年を取ったときに生活しやすかったり、

自然とのつながりができたり、

階段の上り下りがないなど、

メリットがたくさんあります。

 

 

なので平屋を希望される方が多くなっています。

 

そういったなか、「平屋は高いって聞いたけど・・・。」

「土地は広くないといけないよね・・・。」

といった声もよくお聞きします。

 

たしかに平屋は高くなります。

でもそれは2階建てと比べて、同じ床面積で建てる場合です。

平屋にすると2階建てよりも床面積は小さくなることが多いです。

そうなると建物金額はあまり差が無くなってきます。

 

次に土地はどうかというと、

広いに越したことはりませんが、100坪以上でないといけないといったことはありません。

50坪の土地でも40坪の土地でも平屋を建てることはできます。

そのかわり駐車場やお庭の制限は出ますが。

 

321HOUSEでは平屋の家も多くつくっております。

こちらのページからもご覧いただけます。

321の平屋

 

平屋がいいなと思われている方は覗いてみてください。

 

 

 

下野でした。

 

 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください

321house instagram

 

facebook

 

イベント情報などを受け取りたい方はLINEの友達追加から

友だち追加