321HOUSE 自己紹介へ

芝焼き

2017/03/07(火) 日々のこと

 

 

こんにちは!321HOUSEスタッフ柳原です。

 

今日はホームプランナー瀬川さんが朝から「芝焼き」をしていました。

初めて見ました!

 

芝にとって大事なことらしいです♪

芝生の葉や根が枯れて腐ったサッチが溜まった「サッチ層」を取り除くことができるそうです。

「サッチ層」には病害虫や病害虫の卵が発生しやすいのですが、

「サッチ層」を燃やして取り除くことによって、雑草の種・病害虫・卵の駆除ができるそうです。

 

キレイな芝が芽吹いてくれるといいですね(^^)

 

春頃にはキレイに芽吹いた芝生と青空、ソラマドの家の素敵な写真を

お届けできればと思います♪

 

私が芝焼きしたわけではないのですが…(笑)

来年には私も芝焼きチャレンジしてみたいと思います♪

 

 

ガスバーナーのような「ちょい焼きくん」で焼いてます!

風が強い日、住宅地などでは控えましょう…。

 

2階の事務所まで少し灰がきてました!

事務所に帰ってきた瀬川さんの焦げ臭さにびっくりでした。(笑)

頑張った証拠ですね♪

 

 

天気がいいな~と思い、窓からパシャリ♪

これから約1時間後には大粒の雪が降ってきました!!(笑)

瀬川さんも寒すぎて小休止です…。

 

雪が降っているのですが、写真ではわかりにくかったですね(笑)

 

この冬最後の雪でしょうか?

一雨ごとに春に近づくといいますが、雪はカウントされるのでしょうか?

私は冷え性なので暖かくなるのを今か今かと待ちわびております!!

 

 

早く春よ来い!!と、いうことで

今月のイベントは題して「さくらまつり」です!!

 

3月26日(日)開催いたします♪

 

ワークショップでは手作りフォトフレームを作ります!

思い出の写真をもってきて一緒にフォトフレームを作りませんか?

もちろんその場で撮影されてもOKです(^^)/

 

また、準備の様子や作成例なども更新していきたいと思います。

 

アットホームでくつろぎやすいイベントにしていきたいです。

ソラマドの家でゆっくり過ごされてくださいね(^^)

 

 

イベント以外でも「はじめての家づくり勉強会」など開催しております♪

家づくりに対する心配ごと、何でも相談してください。

ホームアドバイザー下野さんが丁寧に教えてくれますよ(^^)/

 

 

 

321HOUSEスタッフ一同笑顔でお待ちしております♪

 

 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください

321house instagram

 

facebook

 

イベント情報などを受け取りたい方はLINEの友達追加から

友だち追加