営業スタッフ 自己紹介へ

尾道市で平屋建築中

2019/10/21(月) 施工事例321HOUSEブログ

こんにちは、321HOUSEです。

 

現在、尾道市浦崎町で「321の平屋」を建築中です。

先日、現地にて外構計画の打合せを行いました。

 

建築前に外構計画はつくりますが、

上棟が終わり、形になってくるともう一度、外構計画を見直します。

 

建ってくると分かることもあり、

実際に家の外、家の中から見てみて、決めていきます。

 

 

中庭から見た家です。

大きな窓が二つ並んでいるので、LDKがよく見えます。

となりの家からはほとんど見えないようになっているのですが、

防犯上気になるということで、フェンスを追加で設置することになりました。

 

コンクリートを敷いていくところにデッキを設置します。

ここからの続きで、木のフェンスをつくっていきます。

 

デッキでは日向ぼっこをしたり、洗濯物を干したりといろんな使い方をします。

この場所が少し囲われていたほうが落ち着きます。

 

予算は少し上がりますが、

住宅ローン内で収まるように計画をつくって、無理なくできるようにしました。

 

やりたいことはたくさんあるけど、

全部やってしまうと、予算もかさんでしまいます。

 

優先順位をつけて、今すぐ必要でないものは、

住み始めてから、自分たちでつくることも考えてみてはいかがでしょうか。

 

そうすると、住んでからの楽しみもできますよ。

 

 

 

.

 

 

 

 


最新のイベント情報はこちらから

広島で注文住宅を建てる321HOUSE


321HOUSEは各公式SNSからも、建築事例やイベント情報を日々更新しています。

HPよりも手軽に早く、イベント情報や
お得な情報をGETしてください♪

   

 

 

1ページ (全2ページ中)