こんにちは!

321HOUSEスタッフ柳原です(^^)/

 

先日、大三島フィッシングパークという所に行ってきました!

しまなみ海道をずーっと走って、愛媛県に入ったくらいの場所だったかな?

 

釣り竿がレンタル出来て、桟橋か釣り堀が選べます!

もちろん桟橋より釣り堀の方が高いです(*_*)

ネットには桟橋での釣りの料金しか載ってなかったですが参考までにURL貼っておきます。

詳しい料金はこちら

 

桟橋の方で釣ろうと思ったのですが、受付のおばあちゃんに

「糸垂らして遊びたいだけなら桟橋に行けばいいけど、魚持って帰りたいなら釣り堀にしんさい。」

と、言われたので素直に釣り堀をチョイスしました(笑)

 

釣り堀ではアジ5匹+竿2本レンタルで4,000円

鯛も1匹釣るなら+1,000円でした。

 

他の海の釣り堀に比べたら少し安いのかな?と思いました(^^)

陽気なスタッフさん達に盛り上げていただき、子供たちは楽しそうに釣ってました♪

5匹なので勝負するのもアリですよ☆(負けた方は泣きました。笑)

 

結構大きめのアジが5匹釣れました!

その場で締めてくれます。

 

アジが終わった時には、まんまと+1,000円出して鯛を釣りたいという気持ちになっていました。

鯛も結構簡単に釣れました♪

子供が引っ張るには苦労したみたいなので、見てて面白かったです。

 

全部釣り終え受付に持っていくと、ここでも陽気なスタッフさんが子供の相手をしてくれます。

鯛の色はなんでピンクなのか、お腹の方はなんで白いのか、などなど…

私も聞き入ってしまいました(^^)

 

でも、1番嬉しかったのは魚の鱗&内臓を取ってくれること!!!

これ結構嬉しい方が多いと思います☆

家のキッチンですると汚れまくりの飛び散りまくりなんですよね(私が下手なだけ?)

 

 調理しやすくなった魚を発泡スチロールの箱に入れてもらって終了です!

手洗い場や仮設トイレもありました♪

 

最後に桟橋を少し見て来ていいよと言われたので行ってきました(※本当は見学料がいります) 

カップルのように歩いていました(笑)

 

 

しまなみ海道方面に行くことがあればぜひ行ってみてくださいね♪

 

では。

 

 


最新のイベント情報はこちらから

広島で注文住宅を建てる321HOUSE


321HOUSEは各公式SNSからも、建築事例やイベント情報を日々更新しています。

HPよりも手軽に早く、イベント情報や
お得な情報をGETしてください♪

   

 

 

1ページ (全2ページ中)