営業スタッフ 自己紹介へ

外構のこと。芝生や土間について

2017/07/17(月) 施工事例

こんにちは、321HOUSEの下野です。

三連休の最終日ですね。いつもながら各地で渋滞も出ているようですね。

車を運転される方は十分お気を付けください。

私はこの三日間、打ち合わせをしたり、土地を見に行ったり、案内したり、プランニングしたりと、

まるまる仕事でした(汗)

私はこの仕事が好きなので、全然苦になりません。

まだまだ暑い日が続きますので、頑張っていきたいと思います。

 

先日、お引き渡しをさせていただいた竹原市のお家があるのですが、

建物と一緒に外構もつくりました。

 

 

カーブを描きながら玄関まで続く土間アプローチをつくり、

まわりに芝生を敷き詰めました。

北側は手入れが大変なので、砂利を敷き、

大きく育った、お手持ちのオリーブを植えています。

真っ黒のポストと、横にレモンの木を植えました。

レモンの木はこれから大きく、育てていきます。実ができるのも楽しみです♪

 

建物を引き立たせるため、外構計画はシンプルにつくることが多いですが、

緑が入ることで、きれいに色が付きます。

シンボルツリーを植えたり、芝生を敷いたり、緑を取り入れ方も様々です。

お手入れのこともあると思いますが、少し入れてみてはどうでしょうか?

 

土間も直線でつくるだけでなく、曲線で取り入れるのも、

違った線が入り、面白いですね。

ただし、曲線の場合はどういったカーブを描くのかで印象が変わるので、大変です。

 

シンプルな中に少しアクセントを入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

下野でした。

 

 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

321house instagram

 

facebook

 

イベント情報などをLINEで配信中(^^)/

ご質問も受け付けております♪

友だち追加

 

 

1ページ (全2ページ中)