営業スタッフ 自己紹介へ

洗濯物干し場

こんにちは、321HOUSEの下野です。

台風が近づいていますね。

先月は大阪で大きな被害が出ましたし、非常に強い台風のようですので、皆様十分気をつけていきましょう。

 

最近は雨も強いので、そこも気をつけないといけないですね。

雨と言えば、物干し場所についてです。

洗濯物を干していて、急な強い雨に困ることも多いですよね。

 

家を考えていくなかで、「洗濯物をどこに干すのか?」問題がよく出ます。

家事の中で、洗濯は大きな割合を占めています。

なので、洗濯がスムーズだと、家事も負担も減るというわけです(^^)

 

物干し場所はもちろん、外に干したほうがよく乾きますし、部屋干し等の匂いも防ぐことができます。

ですが、雨も心配になります。

 

なので、最近では屋根が欲しいという方が多くなっています。

 

 

 

こういった感じでデッキの上に屋根があると、

そのまま外に出て屋根の下に洗濯物を干すことができます。

 

強い雨になると濡れてしまう可能性はありますが、

ちょっとした雨だと防ぐことができます。

 

大きく屋根を出したほうが濡れなくて済みますが、

屋根を延ばしすぎてしまうと、今度は部屋の中に光が入らなくなってしまいます。

 

バランスを見ながら設置しないといけないですね。

 

家事は毎日のことなので、

ストレスなくこなせるようなお家がいいですね。

私も家事セラピストですので、

そういったご相談に乗っていきたいと思います。

 

 

 

下野でした。

 

 

 


最新のイベント情報はこちらから

広島で注文住宅を建てる321HOUSE


321HOUSEは各公式SNSからも、建築事例やイベント情報を日々更新しています。

HPよりも手軽に早く、イベント情報や
お得な情報をGETしてください♪

   

 

 

1ページ (全3ページ中)