営業スタッフ 自己紹介へ

<新>モデルハウスの進捗報告

2023/03/28(火) Staff 森﨑のブログ

こんにちは、森崎です。

皆さんお花見などのご予定はお決まりですか?

お弁当を広げてお花見とまでは予定していないのですが、

せっかく出かけるなら満開の桜を楽しみたいなと思い、ここ最近はどうしても天気が気になります。。

 

さて!

今日は新モデルハウスの進捗をご報告させていただこうかと思います。

まずは外部から。

外壁は下地を貼り終え、屋根も葺き終わっています。

正面からはシンプルな四角い箱ですが、お隣の公園から眺めると表情が変わります。

ちなみに上棟時 ↓

(公園の緑の感じが季節感を感じますね)

こうして見比べるともう完成間近な気にもなりますが、外壁の仕上げが全て終わり、

足場が取れるのは来月中旬の予定なので、まだもう少~し先ですね。

 

続いて。

エントランス周辺はほとんど出来ています。

中に入り、玄関土間は骨組みの頃はこんな感じ ↓ でしたが、、

サッシが入り、壁が出来るとだいぶイメージがわいてきますね~!

(2階の階段周辺の作業をしていたので、階段の吹抜け部分を塞いでいます)

作業中なので今は資材がありますが、実際はだいぶ広々な玄関です。

2階も上棟後の状態から見比べてみると、、

↑ 同じアングルでの2階の完成イメージまで載せてみました。

家具が入るのが楽しみですね~♪♪

そしてモデルハウスはオプションの「スカイバルコニー」付き。

(※作業中に撮影しているので、資材が散らかっているのはご了承ください)

画像の上部に見える勝手口戸から屋上に出れます。

階段が無いのがもどかしい。。

 

というわけで工事は順調に進んでいます!

▶建築レポート◀でも随時更新中ですのでそちらでもご覧ください^^

 

今週は天気も良さそうですし、今週末がお花見のチャンスとなりそうですね。

現在開催中の完成見学会のお家までの道にも桜が何本か立っており、

週末のご来場の際には桜も楽しめそうですよ。

ご予定がまだお決まりでない方は是非ご予約の上ご来場ください^^♪

 

見学会の詳細とご予約は▶こちら◀からどうぞ!

ご予約とご来場、お待ちしております(^^)/

1ページ (全2ページ中)