我が家には実は…押し入れも、クローゼットもありません。

現状あまり必要だとは思わないです。(季節の布団の置き場所には少し悩みましたw)

しかし、収納「スペース」はとても大事だと思います☆

我が家にはクローゼットは無いですが、クローゼット以上の収納スペースがあります。

全て見える様に配置されているので いる物、いらない物の仕分けがすぐに出来ます。

収納が見える様にしていますが入れる物を決めて中身は見えないようにしている場所もあります。

今回は見えないけど見せる収納を少し模様替えしました。

洗面室です。

我が家の洗面室は変形でとても狭く1.5畳しかありません。

効率の良い収納方法を考えていると…

こうなりました。

下段は洗濯物を、洗う種類によって分別して入れる場所。汚れもの入れなのでプラスチックBOXです。

中段は、フェイスタオル・バスタオル・パジャマ等 浴室で使う衣類入れです。

上段は、洗剤ストック・足ふきマット・予備ハンガー等を入れる普段使わない物を入れるスペース

他にも洗面台の上下にも収納がありますので、1.5畳とは思えない収納量があり、動線も邪魔しません。

 

狭いから…等 収納に悩まれている方は是非321houseにご相談を!

人それぞれ色々なやり方がありますので参考になると思います。

家事セラピスト資格取得者の「下野健一」もお待ちしています☆

 

 


最新のイベント情報はこちらから

広島で注文住宅を建てる321HOUSE


321HOUSEは各公式SNSからも、建築事例やイベント情報を日々更新しています。

HPよりも手軽に早く、イベント情報や
お得な情報をGETしてください♪

   

 

 

1ページ (全2ページ中)