こんにちは!321HOUSEの新谷です!

夏ですね、、嫌いじゃないのですが、虫が多く窓を開ける時は網戸必須です、、

 

ちなみに網戸は見栄えに関係するので

カタログなどの写真撮影時に取っ払っているところもあります!

もちろん新築の際は標準で付いていると思いますが、

少し前は本当に網戸がオプションの会社もあったみたいです、、、

 

そんな網戸ですが、旧家に住んでいる知人から

「小さな虫が網戸をすり抜けて入ってくる」相談が、、

 

窓を閉めていても網戸と窓の間に小さな虫が入り込み、翌朝の掃除が大変とのこと…

言われてみれは、学校や公共施設でよく見るなーと話を聞いてました。 

 

 

 

そこで網目の細かい「防虫クリアネット」に張り替えることを提案しました。

 

ネット自体が細くなり、さらに網目も小さくなります。

 よって視界を邪魔せず虫の侵入も防ぐ優れもの。

 

 (ykkap クリアネット)

しかし視界が良くなり過ぎたせいで、網戸が閉まってるのに気付かず網戸に突っ込んでしまう人も多いとか…

 

ちなみに交換用ネットはネット通販などでも買えます。

最近はYouTubeにもたくさん動画があるので

自分で張り替える時はそれらを参考にすると良さそうです。

 

それでは今日も一日お疲れ様でしたー!


最新のイベント情報はこちらから

広島で注文住宅を建てる321HOUSE


321HOUSEは各公式SNSからも、建築事例やイベント情報を日々更新しています。

HPよりも手軽に早く、イベント情報や
お得な情報をGETしてください♪

   

 

 

1ページ (全2ページ中)