こんにちは、321HOUSEの下野です。

広島もついに梅雨入りしましたね。

私はバイクで通勤しているのですが、1日、2日の雨ならなんとも思わないのですが、

これが1週間続くようになったりするかと思うと、ちょっと憂鬱になります。。

運動のために歩いて通勤も検討したいと思います。(しないかもですが笑)

 

先日、わが家に自転車置き場をつくりました。

といっても大掛かりなものではなく、置く場所を決めたといったところでしょうか。

 

 

となりにある、大きなフィカスフロリスを少しずらして自転車が置けるスペースを作りました。

これまでは倉庫に入れていたのですが、なかなか邪魔になっていたので、

なにかいい案がないかと奥さんに言うと、「なかに入れたらいいじゃん」とのこと。

 

え、いいの??

 

ダメだとばかり思っていた私の思い込みでした。

 

ですが、床に置くのはダメ、汚してもダメ、

ということで壁にかけることにしました!

 

私はロードバイクで、少し軽いので、専用のフックを取り付ければ簡単に壁掛けできます。

 

リビングからいつでも見ることができるので、満足です(^^)

植物との相性もバッチリ!(私が勝手に思ってます)

玄関入って、ガラス越しに見えるのもいいですよね。

 

新居にロードバイクを!という方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

下野でした。

 

 

 


最新のイベント情報はこちらから

広島で注文住宅を建てる321HOUSE


321HOUSEは各公式SNSからも、建築事例やイベント情報を日々更新しています。

HPよりも手軽に早く、イベント情報や
お得な情報をGETしてください♪

   

 

 

1ページ (全3ページ中)