321HOUSE 自己紹介へ

新入社員の彌永です。

こんにちは!

新入社員の彌永(いやなが)です。九州出身の人なら、この苗字見たことある!となる方もいらっしゃるかもしれません。

2日間、紙谷さんと後藤さんに同行しました。ありがとうございました!

建築途中の住宅を見学させていただいて、家を買うならこんなところが良いな、と思ったところがたくさんありました。特にワクワクしたところの1つ目は、窓です。

よく見かけるような窓は、壁から少し距離があって、窓が小分けになっているような感じですが

見学した321ハウスのモデルハウスでは、壁ギリギリまで1つの大きな窓がついていて開放的でした。

特に、海が見える所では、景色が最高で!光の入り方も計算して設計されていて見学した昼間はライトを付けなくても良いのが魅力的でした!!!

あと、光が入りやすい設計ながらも、住民のプライバシーなども考慮してつくられていることを聞いて安心しました。

2つ目は、壁紙です。

部屋によって壁が、それぞれ違う色や模様になっていたり、装飾されていたりしていて、見学した家は同じような家がなく、面白かったです!

現場同行では他にも、建設に携わる職人さんの長年の知識をわかりやすく教えてもらったり、そもそも家を建てるにはどんな手続きがいるのかなどの真剣な話もお話ししたりできて、勉強になりました。

私も、将来一軒家を買えるように、今回学んだことを活かしてこれから三井開発で頑張ります!!!


最新のイベント情報はこちらから

広島で注文住宅を建てる321HOUSE


321HOUSEは各公式SNSからも、建築事例やイベント情報を日々更新しています。

HPよりも手軽に早く、イベント情報や
お得な情報をGETしてください♪

   

 

 

1ページ (全3ページ中)