営業スタッフ 自己紹介へ

家の形はいろいろ。使い方も変化していく。

2016/11/17(木) 暮らしのこと

こんにちは、321HOUSEの下野です。

今日は朝から、来週の26日(土)、27日(日)で行います、

「ソラマドの家」住宅展の準備をしていました。

みなさんにお配りする案内を作成したり、レイアウトを考えたりと、楽しんでいます。

 

写真展では、いろんなソラマドの家の写真が見れます。

いろんな暮らし方を見てみると、こんなアイデアもあるんだと新しい発見があります。

ぜひ来てみてください。

 

 

昨日は、少しドライブがてら尾道まで行ってみました。

尾道の街並みも素敵です。

古いものと新しいものの融合?みたいな、なんとも言えない雰囲気。

水曜日だったので、けっこうお店はお休みだったんですが、

楽しんできました。

 

「あなごのねどこ」というゲストハウスがあります。

泊まる予定はなかったんですが、奥まで行ってみました。

手前はカフェになってて、奥がゲストハウスになっています。

 

近くに住んでいると思われる女の子と、外国人の方が話しているのをみると、いい風景だなっと。。。

けっこう多くの方が泊まっているようでした。

 

家の形はいろいろあって、

住む方、暮らし方もいろいろです。

 

ずっと暮らしていくと、住む人も変わることがあるし、使い方も変化する。

古いからといってただ壊して、新しくするだけでなく、

別の使い方をするっていうのも面白いと思う。

 

『ここをこうしたらよかったのに』と後悔するよりも、

『ここをこうしたらもっと良くなるね』と考えるほうが、

ワクワクして楽しくなると思います。

 

いろんな可能性、見つけてみましょう。

 

 

 

下野でした。

 

 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください

321house

 

facebook

 

1ページ (全2ページ中)