営業スタッフ 自己紹介へ

江田島でソラマドの家の壁塗りでした。

こんにちは、321HOUSEの下野です。

最近、テレビ番組でもリノベーションやDIYを扱う番組が多くなってきた気がします。

私もよく見ますが、そのなかでも、有吉ゼミという番組のなかでヒロミさんがいろんな家のリフォームを行うコーナーがあります。

色々な道具を使い、いろんな材料で、DIYで行っていくのですが、これが面白いです。

まず、ヒロミさんが持っている道具が素人ではない。

ちょっと始めてみようかなと揃えるレベルじゃないです。

と思いながらも、「こんなアイデアもあるんだ、こんなものもあるんだ」と感心しながら見ています。

みなさんDIYには関心があるけど、どうしたらいいか分からない、できる気がしない。

といったお声を聞きます。

棚一枚取り付けるだけでも、ペンキで塗るだけでも立派なDIYだと思います。

 

ソラマドの家では、お家のなかの壁を漆喰にすることが多いのですが、

これをご家族、お友達、いろんな方を一緒になって塗っています。

自分たちの家を塗ることで、一緒に家づくりをしているという想いをもってもらいたい。

もっと自分たちの家を好きになってもらいたい。

そういった想いで行っています。

 

塗ることができれば、住み始めた後にも、壁の補修を自分たちですることができます。

 

家は完成してからがスタートです。

新しい暮らしがスタートしてから、自分たちで手を加える楽しさを感じて、

自分らしさを表現してもらいたいですね。

 

「次はなにをしようかな?」

とワクワクして暮らすのもいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

下野でした。

 

 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください

321house

 

facebook

 

 

1ページ (全2ページ中)