営業スタッフ 自己紹介へ

リノベーションすることによって

こんにちは、321HOUSEの下野です。

11月も中盤になり、寒くなってきましたね。

先日、北広島町のほうへ行ってきました。

寒いのはあったのですが、紅葉がとてもきれいで、季節を感じることができました。

暑くなったな、寒くなったなだけでは、もったいないので、

せっかくなら季節を感じに外に出てみてはいかがでしょうか。

たまには、フラット散歩するだけで違った景色が見えそうですね。

 

岡山へリノベーションの見学に行ってきました。

オフィスやアパートなどを見させたいただいたのですが、

そのなかで見たアパートはとても興味深いものでした。

 

築40年のアパートをリノベーションしているのですが、

きちんとコンセプトがあり、

「なぜこのようにしたのか。」という理由がありました。

 

例えばこのキッチンも、必要最小限のものになっています。

収納は?となりの扉のなかが収納になっています。

床は元々のフロア天とりも低くすることで天井が高くなり、この空間にあった高さになります。

 

廊下部分との仕切り扉です。

網目状の扉になっているのですが、なぜでしょう?

実は、ここは「猫を飼っている方限定のアパート」なんです。

普通の見えない扉を閉めてしまっては見えなくなってしまうし、かと言って閉めたいときもある。

木の扉だと傷が・・・とかとか。

 

ここに住む人はどういう人で、どういう暮らしをするのか。

そういったところまで考えられて造られています。

 

最近では、リノベーションする方も増えてきています。

リフォームとは違います。

 

自分たちの暮らし方をあらためて見つめてみると、

「ここをこうしたらいいよね」を集めて、暮らし方をまとめてみると

いい家になりそうですね。

 

 

 

下野でした。

 

 

 

19日(日)はモデルハウスで家づくりcafeがあります。

はじめての家づくりでも、失敗しない方法を教えます。

おいしいデザートやドリンクを楽しみながら、家づくりの進め方をお話ししますので、ぜひご参加ください。

 

 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

321house instagram

 

Facebookもあります? 

facebook

 

イベント情報などをLINEで配信中(^^)/

ご質問も受け付けております♪

友だち追加

 

 

1ページ (全3ページ中)