営業スタッフ 自己紹介へ

家の中から見えるもの。景色を楽しむ

こんにちは、321HOUSE(ミツイハウス)の下野です。

昨日、一昨日と東広島市西条町で「321の家」完成見学会を行いました。

予約制でしたが、たくさんの方にお越しいただき、321HOUSEの家づくりを見ていただくことができました。

321HOUSEでは、完成見学会をほとんど完全予約制で行っております。

せっかく見学してもらうので、その時間も大切にしたいと思っております。

 

どうしてもオープンにしてしまうと、いろんな方が同時にいらっしゃることが多く、

「ここはどうしてこうなっているんだろう?」「どういったコンセプトや想いがあるの?」といった疑問を聞くことができません。

モヤモヤのなか見てしまい、なんとなく、「良かったね」「あれはこうしたほうがいいね」といった漠然とした思いで終わってしまいます。

 

見学する時間もご家族の大切な時間ですので、参考になることをひとつでも多くお持ち帰りいただけるように、1組1組にきちんと説明、ご案内しております。

 

今回、完成見学会を行った家は、まわりを住宅に囲まれていますが、

西側だけ拓けています。

 

 

 

ですので、西側に大きく窓を設け、庭を作り、住宅街の中でも開放的に過ごしていただけるようにしております。

しかし、西側に大きく窓を設けると、西日が強く入ってきますので、窓を断熱ガラス(Low-E)にして、サッシも樹脂にしております。

 

他にも、階段の先に窓を設けています。

 

階段を上がりながら、空を見ることができます。

このように窓を設ける位置も考えて、プランニングしております。

 

ずっと住む家なので、しっかり考えてつくっていきましょう。

 

 

 

下野でした。

 

 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

321house instagram

 

Facebookもあります? 

facebook

 

イベント情報などをLINEで配信中(^^)/

ご質問も受け付けております♪

友だち追加

 

 

1ページ (全2ページ中)