営業スタッフ 自己紹介へ

家のなかでも古いモノと新しいモノを合わせてみる

2016/11/25(金) インテリア・雑貨

こんにちは、321HOUSEの下野です。

東京では雪が降りましたね。これだけ早いのは初めてだとか・・・。

天気や気候が変わってきていますので、体調を崩さないよう気をつけましょう。

東広島も明日は寒いようなので、厚着しなくては。

年末になってくると、バタバタしてきますので、ここで再度気をつけないといけませんね。

 

昨日は天気も良かったので、外に出てランチでもと思い、

東広島市の酒蔵通りにある「くぐり門珈琲店」に行ってきました。

天気がいいと言いながら、ちょうど雲がかかってますね。 汗

平日ですが、けっこう散策している方がいました。

みなさんお酒(日本酒)を楽しんでいるのでしょうか。

街並みもきれいですから楽しそうです。

近くに住んでいると、ゆっくりと歩くということがないので、新鮮でした。

 

お店はもともとあったくぐり門という古民家を改装してつくられました。

落ち着いた雰囲気で、ごはんもおいしく頂きました。

置いてある家具や雑貨もおしゃれでしたので、いい感じです。

 

建物自体はほとんどそのまま使っている状態ですが、とても心地いいものでした。

古いモノのなかに、新しいモノが溶け込んでいて、いいバランスが取れています。

 

雰囲気とごはん、もちろん珈琲も楽しみに、よかったら行ってみてください。

 

家を建てて住み始めるときも、すべて新しいものとは限りません。

いままで使ってきたものもあると思います。

 

新しいモノのなかに、古きよきものを取り入れて、

まとめていけば、きっといい感じのお家になるはずです。

 

まだまだ新しい発見がありそうです。

 

 

 

下野でした。

 

 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください

321house instagram

 

facebookはこちら

 

 

1ページ (全2ページ中)